Elijah

記事名読み
えらいじゃ
Elijah
NPCの一人、エライジャ。種族ヒューム♂。フェイスタイプバートラム(F7A)。
2021年6月10日のバージョンアップからジュノ上層(G-6)テンキー7
注釈1
傭兵キャラバンNPCAjithaam」のすぐ隣。
に通常配置されている。

冒険者互助会(A.M.A.N.)に所属しており、モンスターの体や頭のどこかしらに目玉のような印がある珍妙なモンスターについて調査している。

このようなモンスター近東に出現していたことから、最初はサラヒム・センチネルモンスターの体の一部を持ってくるよう依頼していたが、追加シナリオ蝕世のエンブリオ」を「青のラウバーンクリアまで進行すると、エミネンス・レコード目標として冒険者に直接依頼を出すようになる。

なお、目標を発行する際に「モンスターの体の一部を持ってきたら追加で報酬を出す」と言うが、実際には対象モンスターの体の一部を持って帰ることはできない。Elijahは含みを持たせた言い方をしているが、蝕世のエンブリオクリアし、すべての目標を1度は達成することで、その意図を聞き出すことができる。
Elijah : 報酬は弾みますよ。
 もちろん、討伐後に対象の体の一部をお持ち頂ければ
 追加で報酬を差し上げます。
Elijah : お持ち頂くことが
 できれば、ですが……。

Elijahは(PC名)に、にやりとして見せた。

その後も蝕世のエンブリオの進行に伴って新しい依頼を受けられるが、その際に徐々に彼の正体が明かされていく。詳細についてはネタバレ項を参照。
関連項目
エミネンス・レコードクエスト4】【蝕世のエンブリオ】【冒険者互助会】【Shami】【Shemo】【Elijah/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません