Chelone

記事名読み
けろーね?
アブダルスの模型-レギオンに出現するマタマタ族NM
2020年9月10日のバージョンアップで追加された。

出現条件
アンバスケード大典2章で突入するアンバスケードBFアンバスケード」に出現する。
特徴
ボスが1体出現している。

名前種族備考
Cheloneマタマタ族1ボス

開発からは以下のヒントが出ている
マタマタ族は硬いです。(ええ、亀ですので。)
どうやら、暴走気味になることがあるようなので、それを上手にいなして攻撃のチャンスにするのがポイントです。
魔法系の攻撃に弱いため、魔法アタッカー編成して臨んでみるのも良いかもしれません。

エンバームアースを使用すると前述の暴走気味となり、通常攻撃が旋回(範囲ダメージノックバック)に固定される。
この状態の時は魔法ダメージが2倍になるため、このマジックバーストなどで一気にダメージを与えると楽に戦闘が進められる。
また連携ダメージも倍加するので、物理メインの場合は連携をできるだけ繋いでダメージを稼ぐとよい。

暴走気味の状態がしばらく続くとテイルスワックを使用し、もとの状態に戻る。

なおエンバームアースにはスロウ効果がない代わりに、自身にかかっている弱体効果をすべてこちらに移してくる効果が付与されている。
このため弱体付けにするとこちらの被害が大きくなるため、最低限の弱体で戦うことが推奨される。
難易度に応じたホールマークを入手する。詳細はアンバスケードおよびホールマーク項にて解説する。
名称について
Cheloneはギリシャ語で「亀」の意味。
関連項目
アンバスケード】【アンバスケード大典2章

コメント表示/書き込み コメントはありません