古代の飛翔機

記事名読み
こだいのひしょうき/The Flying Machine of Eld
ジュノクエストの一つ。2019年2月8日のバージョンアップ実装された。

依頼者ジュノ上層(G-7)・チョコボ厩舎のジェリデイド(Jeridade
注釈1
マップ上には存在しない
)。
飛ぶマウントを自らの手で作りたいという
ジェリデイド。
製作の参考になるようなものがあれば持ってきて
マピトトに伝えてあげよう。

発生条件はクエストライドオン!」をコンプリートしていることと、ジラートミッションを「1万年の夢の終わりに」まで進行していること。
攻略手順
  1. 発生条件を満たしてジュノ上層(G-7)のチョコボ厩舎に移動するとイベント
  2. 上位ミッションバトルフィールド「★宿星の座」で勝利すると、だいじなもの壊れた飛翔機」を入手。難易度はどれでも構わない。
  3. ジュノ上層(G-7)のマピトトに話しかけるとイベント
  4. フェ・イン謎の装置を調べ、以下のメッセージを確認する。
    注釈2
    この段階では、上級技官である必要はない。

    「頭の中の会話が消えた。
    その瞬間ヴェ・ルガノン宮殿の内部映像が脳内によぎった。」
  5. ヴェ・ルガノン宮殿Treasure Cofferを開けて、だいじなもの浮遊機関」を入手。このだいじなものは、パーティメンバーの誰か1人がTreasure Cofferを開ければ、その時点でパーティ全員(アライアンスも可)が取得できる。(ヴェ・ルガノン宮殿にいることが条件?)ただし、Treasure Cofferを開けたキャラクターが、すでに♪レヴィデイスを入手済みなどだいじなもの取得条件を満たしていない場合は、手に入るのは通常のTreasure Cofferの内容物となり、パーティ内に条件を満たした者がいてもだいじなものは入手できないので注意。
  6. フェ・イン謎の装置を上級技官以上の資格がある状態で調べる
    注釈3
    「……修復……グラムを実行……には上級…官以上…資格…必要です。」と言うメッセージが出る場合は、8属性謎の装置で上級技官登録を行ってから、再度訪れる必要がある。

  7. 続けて、グリーンチップインフィニティコアトレードする。
  8. さらに、クリスタルの塊を38個トレード
    注釈4
    属性に指定は無い。また、多属性混在でトレードしても良い。
    すると、だいじなもの稼働し始めた浮遊機関」を入手する。
  9. ジュノ上層(G-7)のマピトトに話しかけるとイベント

報酬は、だいじなもの♪レヴィデイス」。
関連項目
マウント】【アストラルノート】【♪レヴィデイス】【謎の装置】【ルガノンの宝のカギ

コメント表示/書き込み コメントはありません