クポシールド

記事名読み
くぽしーるど/Kupo Shield
の一つ。盾タイプは3。2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

グラフィックタウンモグシールドと同じ。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【22】に預けることができる。

合成スキルを全てブーストするという稀少な性能を持つ。
対象に釣りスキル錬成スキルが含まれているかは要確認。

装備を含めた場合の最大合成スキル値は125相当となり、胴部位以外のIL119版呪われた装備(嫉まれた装備・嫌われた装備)の作成時にレシピスキル+31を確保できるようになる。
入手手段
第13回目のモグボナンザ星唄モグボナンザ」以降の2等賞品の一つ。1等賞品のクーポンAW-Kupで入手できるクポ装備一式にも含まれている。

公式フォーラム(English Forums)によると、クポ装備モグボナンザ用に設計されたアイテムであるため、他の入手手段は実装予定が無いとのこと。
第29回もぎたて ヴァナ・ディールでは、エスカッションを最後まで育てるとクポシールドに匹敵するくらいの性能を持つようになると予告された。また、松井聡彦Pはこの際に「スキルだけを考えればクポシールドの方が美味しいかもしれないが、単体のスキルだと付加価値がある分こちらのほうが美味しいかも」という旨のコメントをしていた。

2017年9月11日のバージョンアップにおけるエスカッションの性能は、通常時で「○○合成スキル+2 ○○合成速度+240 合成素材消失率-5% ハイクォリティー成功率+2」(○○にはに対応する合成種別が入る)になっており、どちらが有用かはケースバイケースで変わるような設計になっている。
関連項目
クポ装備】【モグボナンザ】【クーポンAW-Kup

コメント表示/書き込み コメントはありません