神獣の帰還

記事名読み
しんじゅうのきかん/Release
召喚士ペットコマンドの一つ。
召喚獣を解放する。
習得レベル1。再使用時間は5秒
注釈1
2016年7月5日のバージョンアップで10秒から5秒に短縮された。


召喚獣を帰還させるコマンド。獣使いの「かえれ」に相当する。
召喚士MPが尽きた場合も結果としてこのコマンドを実行した場合と同じ挙動となる。

このコマンドを使用しないと召喚獣を呼びっぱなしの状態になり、永久召喚可能な条件を整えない限り維持費MPが常に減り続ける状態になる。そのため特に低中レベル帯では契約の履行を行ったあと召喚士はこのコマンドで召喚獣を帰還させる。一方高レベル帯では永久召喚のハードルが低くなり、むしろコーラーペンダントリゲイン効果を得るために長時間出しっぱなしにしたくなる理由が発生しているほどなため、「別の召喚獣を呼び出したい」「召喚獣HPが減っているので仕切りなおしたい」といった積極的な理由で帰還させる方向へ用途が変化するようになる。

また、召喚釣りの際にもこのコマンドを使用することで、召喚獣が倒されるのを待つことなく釣りを行うことが可能になる。

なお、召喚士初心者が混乱する点であるが、獣使いの「もどれ」に相当するのは「神獣の帰還」ではなく「神獣の退避」である。「神獣の帰還」は「かえれ」に相当する。『還=かえれれ)』で覚えておくとよいだろう。
関連項目
神獣の攻撃】【神獣の退避

コメント表示/書き込み コメントはありません