パンプキンヘッドII

記事名読み
ぱんぷきんへっどつー/Pumpkin Head II
頭装備の一つ。
グラフィックパンプキンヘッドと同じ。

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。
イベントアイテム保管NPCに預けることができる。

2003年のパンプキンヘッドホラーヘッドに引き続いてハロウィンに追加された装備で、2004年から入手できるようになった。

入手方法はパンプキンヘッドと同じで、街でお化けに仮装しているNPCにお菓子をトレードするとNQがもらえることがあり、NQ装備した状態でさらにお菓子をトレードするとHQ品がもらえることがある(いずれも100%ではない)。ただし、フラン族に仮装したTrick Flanは対象外(こちらはフランマスクに対応する)。

パンプキンヘッドとは逆に敵対心+1がされる。もっとも、盾役用の装備としては防御力が低すぎるため、使いどころは限られる。
HQ品の名前は「ホラーヘッドII(Horror Head II)」となる。

ホラーヘッドとは潜在条件も含めて真逆の性能となっている。

条件さえ揃えば3日に1度、約30分間凄まじい敵対心上昇が可能となるが、NQ同様に防御力には難があるので、使うにしてもどうしてもタゲを固定したい場合に他部位で補いつつになるだろう

こちらもホラーヘッドと同様、これを装備してフェローを呼び出すことでフェローパンプキンヘッド装備する。
関連項目
パンプキンヘッド】【ハロウィン】【Trick or Treat!!

コメント表示/書き込み コメントはありません