妖蟲の髪飾り+1

記事名読み
ようちゅうのかみかざりぷらすわん/Pixie Hairpin +1
頭装備の一つ。2014年9月9日のバージョンアップで追加された。
HP-35 MP+120 INT+27 闇属性魔攻+28
Lv99~ All Jobs
               <ItemLevel:118>

サージウォーク第4ウォーク戦利品

IL118装備としては高めのMPINT+を備えてはいるが、最大の特徴は闇属性魔攻+であろう。これはアフィニティ枠によるものであるため、他の装備ジョブ特性による魔攻アップ効果とは別枠かつ乗算の関係にある。また、これは通常の魔攻の影響を受けないドレインアスピルにも有効である。

例えば頭装備以外の装備品及びジョブ特性等により魔攻が+200の時にこの装備を加えると、闇属性攻撃に限り魔攻+84(=(100+200)*0.28)に相当するブーストを1部位で得られることになる。そしてこれは元の魔攻が高ければ高い程有用性が増す。

現在では闇属性攻撃魔法や闇属性WSに強力な物が多数存在するため、それらのダメージブーストする際に極めて有用な装備となっている。故に同様のプロパティを持つアルコンリングと共に、至高の装備の一つとして数えられている。

関連項目
サージウォーク】【妖蟲の髪飾り】【魔法攻撃力アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません