ラウダンキュイラス

記事名読み
らうだんきゅいらす/Laudan Cuirass
胴装備の一つ。2012年12月13日のバージョンアップで追加された。

ミーブル・バローズバタリア丘陵)の全てのプログラムを達成項目3でクリアすることで、活動値100000と交換できるようになる。

同じく活動値で取得可能なグランドワヌメイルからDEX+とクリティカルヒット+を取り払った上で、VIT+とINT+を追加、更にSTR+と攻+を大きく上昇させた性能。

STR+16、+30はポルキスコラジンに迫る値であり、WS装備としては高い適正を示す。
またアップヒーバルエントロピーといったSTR修正でない武神流秘奥義にとっては、修正ステータスを伸ばした上でSTR,攻撃力を確保できる物は少なく貴重な選択肢となり得る。

ヘイストに関しては、装備ヘイスト値が飽和気味の昨今キャップしていても手数を伸ばせるマルチアタック付きの装備が好まれやすい。
しかし、そういった装備は殆どが運と戦力の絡むエンドコンテンツの敵ドロップだったりするため、一度条件を満たせば誰でも取得可能という点でも本装備は魅力的である。

名称について
Laudanには以下のような意味がある。
関連項目
ヘイスト装備

コメント表示/書き込み コメントはありません