アークソード

記事名読み
あーくそーど/Ark Sword
片手剣の一つ。2012年6月14日のバージョンアップで追加された。
Ex
1 999 エンチャント:コスチューム
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[1:00:00, 0:30]>
キャスト係数は4(1秒)。

入手手段

同一アカウント内のキャラクターであれば宅配可能。モグの預り帳【11】に預けることができる。

Ark Angel EVの所持するものと同じグラフィックの禍々しい片手剣。使用することでArk Angel EVの姿になることができる。

変身できるキャラクターの中ではかなり大きく、Mサイズのエル♀より頭2.5個分くらい背が高い。雑踏の中にいても(表示さえされれば)とても目立つので、待ち合わせに役に立つ…かも知れない。

が非常に長く、武器としてはスキル上げにすら使えない代物。おしゃれ着と割り切って使うことになるだろう。

Ark Angel EVの持つも一緒に装備したいという要望も多かったが、デザイン上の問題で実装は長らく見送られてきた。しかし2022年4月にアークシールド実装されたことで、およそ10年越しに剣との同時装備が可能になった。こちらの経緯については【アークシールド】項を参照。

アークソード
関連項目
Ark Angel EV】【コスチューム】【アークシールド
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません