大風車

記事名読み
だいふうしゃ/Great Wheel
カムラナート(Kam'lanaut)、およびミルドリオン(Mildaurion)が使用する特殊技の一つ。

Kam'lanautBFデルクフの塔再び」「世界に在りて君は何を想うのか?」、およびその上位BFで使用する。

名称範囲効果空蝉備考
大風車自身中心範囲物理ダメージ
+ ノックバック
+ ヘヴィ
複数ヘイトリセット

ダメージ通常攻撃とさほど変わらぬ威力だが、ノックバックヘヴィで陣形が崩されるため終盤の追い込みでとり囲んでいる最中に連発されると思うようにダメージを与えられない事態になることもある。

またヘイトリセット効果もあるため、直後に後衛がうかつに高位ケアル回復してしまうとタゲが向かってしまう危険性が高い。
このためこの技の後は盾役が率先して回復行動をとったり、タゲが向いても問題が無い召喚獣での回復などが効果的となる。
フェイスミルドリオン」も同名の技を使用する。

名称範囲効果連携属性
大風車自身中心範囲斬属性物理ダメージ
+ ヘヴィ
分解/切断

ヘヴィ追加効果を与える技という点では同じだが、フェイスの使用する技なので、この技を使った後に勝手に別の敵を殴りに行ったりはしない。
備考
ロード オブ ヴァーミリオンではカムラナートが使用する技として採用されている。もっとも、そちらでは「範囲内の敵全てに光属性ダメージ、味方アルカナストーンシールドが封印中は威力UP」というLoV向けの性能に調整されているが。
関連項目
デルクフの塔再び】【世界に在りて君は何を想うのか?】【Mildaurion

コメント表示/書き込み コメントはありません