称号占い

記事名読み
しょうごううらない
ミニゲームの一つ。
マウラ(G-9)にいるEmilaに話しかけると開始。

称号を一つ言い渡されるので、その称号となっている人と2人でパーティを組んだ状態で三国にいるNPCに報告すればクリア。報告時は相方も報告対象のNPC付近にいる必要がある。大抵は相方に旅する吟遊詩人でその称号に変更してもらう事になるだろう。
称号三国およびジュノクエストで得られるものが主で、それ以外の称号HNM討伐時に得られるものや、三国ジュノ以外のクエストミッション称号など)は指定されない模様。ただし、太公望茶帯など難易度の高いクエスト称号が上がることもあり、その場合は相方を探すのに苦労することになる。

なお、報告する相手はEmilaではなく三国にいる特定のNPCである点に注意。
報告対象のNPC
エリア座標名前
サンドリア港G-7Perdiouvilet
バストゥーク港J-7Brita
ウィンダス水の区・北E-10Dabido-Sorobido

以下の料理を2つ貰える。ほとんどがHQ品である。HQの存在しない「コカトリスの煮込み」「シャル貝パイン蒸し」のみNQ品となる。


皆伝師範レシピHQ品という高額な料理がでることもあり、金策として占いを行っている人もごく少数ながら居る模様。
関連項目
耐性占い】【称号】【旅する吟遊詩人

コメント表示/書き込み コメントはありません