だいじなだいじな卵

記事名読み
だいじなだいじなたまご/The Egg Enthusiast
アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-グロウベルグ・第三キャンプ(L-6)のランピモンピ(Ranpi-Monpi)。
ウィヴルの巣から
卵を割らないように持ってきてほしい。 

調理ギルドの異端児ランピモンピアビセアでも抵抗軍兵士のために料理を作ろうとしているようだ。彼の頼みを聞いてあげよう。

オファー条件は特になし。エリアチェンジで繰り返しオファーを受けることが可能。

報酬は運んできたウィヴルの卵ランクによって変化する(初回200~400クルオ、2回目以降は半減)。また、たまに型紙:胴を得られる。

座標テキスト報酬
初回2回目以降
J-6ほんのり温かい200100
H-8とても温かい400200
J-10とても温かく、艶がいい400200

攻略手順
  1. アビセア-グロウベルグ・第三キャンプ(L-6)にいるRanpi-Monpiに話しかけ、オファーを受ける。
  2. (J-6)or(H-8)or(J-10)にある"Earthry Mound"を調べて、ウィヴルの卵だいじなもの)を入手する。遠いほど多くのクルオをもらえる。
    卵入手後に幽門石を使用したり、ダメージを受けると卵が割れて失敗になるので注意。装備変更でHPが減ってもダメージを受けたことになる。
  3. 卵を割らずにRanpi-Monpiに話しかけてクリア

なお、卵は割れるフラグが立ってもなくならず、Ranpi-Monpiに渡して割れていることを確認してもらうまで新たに取得することはできない。

卵が割れて失敗になろうと再オファーを受けるためにはエリアチェンジが必要なため、Ranpi-Monpiに届けるつもりがないのにEarthry Moundを不用意に調べると、後で2度手間になってしまうことがあることに注意。
関連項目
型紙】【Ranpi-Monpi

コメント表示/書き込み コメントはありません