英雄の人工アートマ

記事名読み
えいゆうのじんこうあーとま/Atma of the Hero
だいじなものの一つ。
冒険者の身体に刻まれた
冒険の記憶から抽出された
人工的なアートマ

アビセアの死闘で追加されたアビセアエリアの拠点にいるNPCAtma Fabricant」に話しかけ、1000クルオ支払うことで入手できる。
ただし冒険者バストゥークミッション双刃の邂逅」をクリアし、バストゥークミッションランク10になっていることが条件。

アートマを付与した時はペット含めて以下の効果を得られる。

効果詳細
STR+:小+10
クリティカルヒットダメージ+:小
リジェネ:小5hp/3sec

サンドリア王者の人工アートマリゲインウィンダス天導の人工アートマリフレシュだがこちらのアートマリジェネである。
付与される他のプロパティも派手な効果はなく、数値的にはこの英雄の人工アートマが際立って劣っているというわけではないのだが、全体的に地味なアートマという印象を与えている。
付与されるプロパティ次第で評価が180度変わるという例であろうか。

もっとも、STRを上げつつクリティカルヒットダメージを上昇させる効果はこの英雄の人工アートマのみであるため、他のアートマ同様、他のアートマ支援効果と組み合わせて使うと馬鹿にできない強さを発揮する。
塵も積もればなんとやらを体現してくれるアートマといえよう。

関連項目
アートマ】【リジェネアートマ】【バストゥークミッション】【双刃の邂逅

コメント表示/書き込み コメントはありません