Skoll

記事名読み
すこる
MMM警備課調練室の第三段階で挑戦できるノール族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Skoll
特徴
四足歩行時は追加効果麻痺、二足歩行時は追加効果悪疫、を有する。

最初は四足歩行だが、少したつと二足歩行に変化。
二足歩行になった際は四足歩行時の最後にタゲを取っていた人にタゲが張り付くため、盾役以外の人がタゲを取っていた場合は非常に危険。

なお、月齢によって強さが全く変わってくる。
特に満月の際はプリナルーンエンブレイスで数万ものHP回復されるためまず撃破はまず不能となる。
よって、どんな編成であれ新月あるいはそれに近い月齢の時以外で挑むのは控えた方が良いだろう。
Hoardboxを開けると各種素材の他、「ルナリスクロー」「ターンケープ」が得られる場合がある。
出典
北欧神話に登場する魔狼
注釈1
スコル(Wikipedia)
。その名は「嘲るもの」「高笑い」を意味する。フェンリルの息子であり、スコルが太陽を飲み込むことで日蝕が起き、ハティ(HatiHaty)が月を飲み込むことで月蝕が起きるとされている。
関連項目
ノール族】【MMM警備課調練室】【ルナリスクロー
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません