Meditator

記事名読み
めでぃていたー
VNMの一体。アビセア-ラテーヌ系の第一段階に属する、エンプティ類シーザー族NM
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。

Meditator
出現条件
三日月形の無色のジェイドを所持した状態で、出現エリアアビセアンとコンタクトすると出現する。第二段階以上のNMと異なり、1エリアに複数体出現する(データ上は最大6体)。
特徴
パライズブラインスロウなどの弱体は問題なく入る。
装備を整えてあれば、忍者踊り子でのソロは割と簡単な部類である。強スロウなどの状態異常があるため、確実に直していきたい。

もっとも、このNMよりも周囲にいる雑魚モンスターが絡んできた方が数倍やっかいなのは言うまでもないだろう。沸かす時には十分注意をしてもらいたい。最悪近くの幽門石タゲを切る事も出来るので覚えておきたい。
討伐時に三日月形の無色のジェイド三日月形の変色ジェイドに変化することがある。星唄の煌めき【六奏】を所持していれば100%変化する。
固有のドロップアイテムは存在しない模様。
名称について
名は「瞑想するもの」の意。
関連項目
アビセアン】【三日月形の無色のジェイド
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません