失われし記憶

記事名読み
うしなわれしきおく/Lost Memories
禁断の地アビセアクエストの一つ。

依頼者アビセア-ラテーヌ・南東キャンプハルヴァー(Halver)。
クリルラの記憶を取り戻すため、
薬の調合に必要な
蛍光鱗粉」を
2個集めてきてほしい。

オファーされる条件は名声が「かなり知られる」以上になっていること。
繰り返しオファーを受ける事が可能。

モンスターとの戦闘で記憶を失い、無言で佇むクリルラを治療するために奔走することになる。

アビセア-ラテーヌの南東キャンプ(L-11)(第6幽門石)にいる Halverから依頼を受け、蛍光鱗粉を2個トレードするとクリア

報酬は480クルオと初回は妖煌薬だいじなもの)、2回目以降はオーグメント付きのクァールマント

蛍光鱗粉は第4幽門石から地表に出たところの中央の池付近に生息しているピクシー族ドロップする。
Ex属性なので自力で集めなければならない。

クエスト失われし記憶クエスト
-隻眼の代償
バグについて
2010年6月22日のバージョンアップにおける実装当初は、このクエストを初めてクリアした際にも妖煌薬が得られない場合があった。この現象は不具合として、2010年7月21日の緊急メンテナンスで修正されている。
修正以前に妖煌薬を得られないままクリアしてしまっていた場合は、再度Halverに話しかけることで妖煌薬を得られるため、再度蛍光鱗粉を集めるような手間は必要ない。
関連項目
禁断の地アビセア】【アビセアクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません