Oru

記事名読み
おる
電撃Playstation誌の【電撃の旅団】に所属するタルタル♂。
初登場はファイナルファンタジーXI 電撃の旅団ヴァナ・ディール公式ワールドガイドVol.1の柱4コマ。
メインジョブ獣使いだが、開始当初は白魔道士であった。

4コマでは初心者の立場としてゲームを始め、他の古参旅団員に解説を受けるという形で進行。しかし、Vol.2で再登場するも白魔道士はいまだLv4
注釈1
ガルカミスラキャラで10Lvくらいまで育てては削除を繰り返していたため。「キャラに愛が感じられない」とはZangetu
Zangetuに引かれる場面も。

命名は団長で「Oruって名前のキャラが『居る(おる)』と面白くない?w」といういい加減な発言で名が決まったらしい。

2008年末時点でも白38、獣23など、あまりにも「ありえない」レベルの上がらなさに、一時は「誰かの倉庫キャラなんじゃないだろうか」「漫画のキャラだから実在しないのではないか」等とネ実を中心にささやかれていたが、確かに実在するキャラクターであり、旅団員名簿にも名前が載るようになった。2010年10月時点で白53に、2012年2月時点で白55に上がっており、スローペースではあるものの、着実にレベルは上がっているようである。

なおこれ以降も電撃Playstation本誌および増刊や付録のFFXI記事などで、度々漫画に登場している。

2004年の電撃Playstation6/25号(Vol.274)から、付録漫画「DENGEKI4コマ」の「獣の花道 FFXI・電撃の旅団外伝」に主人公として抜擢された。

漫画の詳しい内容については、同項目を参照のこと。

関連項目
電撃の旅団】【獣の花道 FFXI・電撃の旅団外伝】【Uri

コメント表示/書き込み コメントはありません