獣の花道 FFXI・電撃の旅団外伝

記事名読み
けもののはなみち えふえふいれぶんでんげきのりょだんがいでん
電撃Playstation誌の付録「DENGEKI4コマ」で刊行している4コママンガ。作者は江本聖氏、主人公はOru
主人公「Oru」については、同項目を参照のこと。
「DENGEKI4コマ Vol.1」からの古参であり、今も連載を続けている
注釈1
電撃Playstation関連別書籍でカラーでの4コマ制作作業が多忙な場合は、休載することがある。


2004年の電撃Playstation6/25号(Vol.274)から、電撃の旅団員であるOruが主人公として抜擢。しかし中の人はめんどくさがり、まったり、あきっぽいという属性の持ち主らしく、タイトルでも掲げている「獣使い
注釈2
獣使いを始めたきっかけは「団体行動が苦手」なため。この部分についても語られている。
」のLvは遅々として上がっていない。当然クエストミッションクリアもまばらである
注釈3
公式イベントの景品の取得は早かったりする。

同旅団員のUriレイズの代金として堀ブナをカツアゲされたり、レッドキャップ団なる謎の団体に入団させられたりと受難の日々を送っている。

そのあまりにもまったりしたプレイスタイルは、効率重視の現在ヴァナ・ディールに一石を投じるような投じないような…?

本誌でおなじみの旅団メンバーも多数登場し、これまたおなじみ(?)の軽いノリでストーリーが進むため、旅団ファンであれば思わずニヤリとする内容となっている。

2007年3月に、単行本(1・2巻同時発売)として発売中。

アトルガンの秘宝」は連載中に発売したため、漫画内で当時のビシ-ジについてのネタや、様々な検証ネタなどもある。
書籍一覧
関連項目
電撃の旅団】【Oru

コメント表示/書き込み コメントはありません