Ignamoth

記事名読み
いぐなもす
ゼオルム火山に出現するワモーラ族(成虫)のNM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

出現条件
ゼオルム火山(C-6)に生息するワモーラ族(成虫)との抽選でPOPする
注釈1
幼虫から羽化した成虫は対象にならないようだ。
POP場所周辺には通常、成虫でPOPするワモーラ2体と幼虫でPOPするプリンスが6体徘徊しているが、抽選状態に入るとプリンスが7体になり、合計9体の雑魚がいる状態になる。

このNMPOPする広場は10匹ほどのワモーラ族の生息する区域内なため、POP後上手く釣らないとリンクは必至。また、火力がないと雑魚のPOPが早いため掃除は困難である
注釈2
ただし鯖によっては、この場所で黒魔道士ソロで幼虫や成虫を狩っている場合もある。

特徴
WSエラチックフラッターファイアブレークの二種のみを使用してくる。
ファイアブレークはなぜか距離を開けるほど威力が減少する。

また通常攻撃追加効果麻痺の特性を持ち、攻撃力も高く特殊技が蝉全剥がしのためかなり手強い。

通常のワモーラ族と違い聴覚見破りはない模様。パライズ睡眠バインドヘヴィは無効。
名称について
ラテン語で火を意味する"ignis"と、英語で蛾を意味する"moth"の組合せと思われる。ファイアブレークを多用するこのNMに相応しい名前だろう。
関連項目
ゼオルム火山】【ワモーラ族】【オクタント

コメント表示/書き込み コメントはありません