Chelicerata

記事名読み
けりけらーた
ワジャーム樹林に出現するチゴー族NM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Chelicerata
出現条件
ワジャーム樹林(K-9)付近に2時間間隔で時間POPする。

通常ワジャーム樹林にはチゴー族は存在しないため、チゴーの姿が見えたら100%こいつである。
Leypointアトルガン間の道中にいるため、チョコボなしで該当地域を通る際はインスニを怠らないようにしておきたい。
特徴
攻撃追加効果スロウが付いている。

ヘイトがかなり特殊で、最初に見つかった人から一切ターゲットを変更しない特徴がある。
注釈1
このためLv75キャップ時代は、ソロに強いとされる獣使いソロで撃破するのは100%不可能と言われていた。

チゴー族ではあるものの攻撃速度はそこまで速くはない。そこそこの攻撃力トリプルアタックがあるためターゲットになった人はかなり回避を上げておかないと厳しい。
名称について
Chelicerataは節足動物の分類のひとつである鋏角亜門のこと。ここにはクモサソリダニカブトガニなどが含まれる。なお、現実世界ノミは昆虫の一種であり、六脚亜門という分類になる。

ヴァナ・ディールノミは昆虫よりもダニクモに近い生物なのだろうか…。
関連項目
チゴー】【アプタント
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません