Ghemp

記事名読み
げんぷ
NPCの一人。ガルカF6(黒髪)。
現代および過去世界にて登場する。

現代でのGhemp
Ghemp

現・バストゥーク鍛冶ギルドマスター
ギルド上級職人のワイズアウル(Wise Owl)とは旧知の仲。

鍛冶師を本業としていた水晶大戦時代はもとより、現代においてもその創作意欲や優れた技術は健在のようで、アイゼンプラッテアーマーなどの新しい甲冑を発案・製作している。
さらに近年、脚甲ブリッツァポレインに最新技術を施し、復刻モデルとして製作した。
大戦時代に自分や仲間の鎧を戦場で補修していた経験から、見た目よりもフィッティングや可動域、メンテナンス性を重視した甲冑のデザインを作風としている
一流の鍛冶屋になるためにゃ、回り道して色々な技術を身に付けるのも悪くねぇ。
意識して見聞を広めるこったな。
台詞
Ghemp
傭兵として戦う傍ら、本業の鍛冶師として軍需工場を監督していたという。
甲冑への造詣は非常に深く、「避弾経始装甲
注釈3
避弾経始:装甲の傾斜により銃弾を逸らし、ダメージを軽減する概念。避弾経始 - Wikipedia
」なる防弾装甲を構想していた。

アルタナクエスト鍛冶の響き」では、水晶大戦時代のゲンプ(Ghemp)とワイズアウル(Wise Owl)を見ることが出来る。
関連項目
鍛冶ギルド】【鍛冶の響き】【ブリッツァポレイン
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません