五楼

記事名読み
ごろう/Fivespires
カルゴナルゴ城砦周辺部に建っている5つの楼閣のこと。

五楼と城砦中央の魔魂塔(The Spiritwell)は聖都の結界と連動しており、機能が停止すると聖都ウィンダスの守りが失われてしまうため、カルゴナルゴ城砦において最重要の施設といっても過言ではないだろう。

また各楼にはそれぞれ動物および五院と同じ部位の名前がついており、各楼の内部には対応する五院の紋章が掲げられている。

これらはメダダにより魔法学的に完璧な補完関係で縄張りされており、理論的にあらゆる物理魔法攻撃に耐え得る構造をしているとされる
しかし、クエスト朔北の爪牙」では、獣人軍攻撃により5つの楼のうち3つが陥落していることから、理論は理論でしかなかった模様。

カンパニエバトルのみが目的なら訪れる必要はないが、楼閣の内部にはNPCが配置されており、様々な話を聞けるので、1度これらの楼閣を巡ってみるのも良いかも知れない。ただし、血盟軍支配だったりカンパニエ中では、クエストに関わる一部NPCを除いてNPCがいなくなってしまうので注意。
五楼の一覧
和名は一部のみ判明している。
名前意味座標対応する院和名
Rabbitear兎の耳G-4耳の院
Spiderleg蜘蛛の脚K-6手の院
Tigermaw虎の喉K-10口の院虎口楼
Wolfsnout狼の鼻G-12鼻の院
Falconeye鷹の眼D-8目の院鷹眼楼

関連項目
カルゴナルゴ城砦〔S〕】【Medada

コメント表示/書き込み コメントはありません