ジュエラーの涙

記事名読み
じゅえらーのなみだ/A Jeweler's Lament
クエストの一つ。2009年4月9日のバージョンアップで追加された。

依頼者バストゥーク商業区〔S〕宝石店横のワヒッド(Wahid)。
物資統制で、買付け困難な人気の宝石
サンストーン」と「アクアマリン」と
ジェダイド」の3種を
集めてきてほしい。

トレイニー装備入手クエストの一つ。
ほどよい感動と、全クエスト指折りの後味の悪さを味わえる名クエスト

依頼者Wahidは、現代ではバストゥーク鉱山区(I-8)で伝説の宝石をコレクションしており、クエストセイレーンの涙」では彼の元にセイレーンの涙を持って行くことになる。
このクエストの名前は現代のクエストの名前も意識しているものと思われる。
攻略情報
  1. バストゥーク商業区〔S〕(J-9)にいるWahidに話しかけるとサンストーンアクアマリンジェダイドを持ってくるよう頼まれる。
  2. 3つの宝石を渡すとイベントがあり、イベント終了後に宝石は返却される。選択肢が出るが、どちらを選んでもOK。
  3. エリアチェンジした後再度Wahidに話しかける。
  4. バストゥーク商業区〔S〕から北グスタベルグ〔S〕に歩いてエリアチェンジするとイベントが起きる
    注釈1

  5. 北グスタベルグ〔S〕(J-4)テンキーで2のあたりの藪にある???調べるイベント
  6. 再度???調べると、だいじなもの空の指輪」を入手する。
  7. バストゥーク商業区〔S〕に戻ってWahidに話しかける
    注釈2
    会話の途中で2回ほど「はい」「いいえ」での選択肢があるが、「はい」を選ばないと会話が進行しない。あえて「いいえ」を選んでWahidの反応をみてみるのも一興。

  8. エリアチェンジした後再度Wahidと話すとクエスト終了。
片手刀トレイニービュラン
関連項目
トレイニー装備】【セイレーンの涙】【オブシディアン

コメント表示/書き込み コメントはありません