ででお

記事名読み
ででお
ファミ通編集部員。
Kujata
注釈1
現在は統合されてValeforサーバー
サーバーで活動していたメディアキャラクターPC名はDedeo。種族タルタル♂F5A。

一切の妥協を許さない独特なプレイスタイル
注釈2
神獣がそろっていない召喚サチコメに「ケアルタンクやります」と明記しろ等。
と、無駄を嫌い効率化に専念した攻略スタンスとの本人評だが、今日で言うところの効率厨そのものであり、プレイヤーからの評価は芳しいものではない。

同氏の悪評を決定的にした原因として、「赤だけかな最悪は」発言が挙げられる。詳しくは同項の記事を参照して頂きたいが、この発言により本人はもちろん、それ以前より問題視されていたファミ通の評判を著しく低下させる決定打となり、最大級の禿ガル祭をも引き起こす直接の原因になってしまった。

他、過去にバージョンアップ直前の追加アイテム素材買占め、サーバーメンテナンス後のNM張り込み
注釈3
メンテナンスによるNMリポップのリセットが知られていなかった時期にArgusを張り込んでいたとの情報がある。
や、通りすがりの他プレイヤーに「早くケアルしろよ」と辻ケアルを高圧的に要求する
注釈4
本人がボヤいた発言をライターが勝手に記事にしたと後に弁明しているが、本人が認めるように発言そのものは事実である。
など、取材で得た情報を私的プレイに流用していたとの疑惑がある。本人はヴァナ・ディール通信Vol.9のインタビューで否定したものの、以前からの悪評も相まってそれを払拭できていないようだ。

なおワールド移転サービスが開始後、ファミ通の攻略メンバーはSirenサーバーに集ったが、なぜか同氏のみ別サーバーにとどまったままである。
詳しい理由は明らかにされていないが、これについては色々な見方があるようだ。

関連項目
ファミ痛】【赤だけかな最悪は

コメント表示/書き込み コメントはありません