蒼剣の丘

記事名読み
そうけんのおか/Blueblade Fell
  1. 調度品の一つ。
  2. ルフェーゼ野(J-6)にある丘。

いずれも英語名は"Blueblade Fell"となっている。
2022年10月11日のバージョンアップで追加された。
Ex
ルフェーゼ野の『蒼剣の丘』が描かれた絵画
調度品の一種。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【22】に預けることができる。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+13リージョンポイント壁掛け

継続ログインキャンペーンで入手できることがある(初出は2022年10月ログインキャンペーン)。

蒼剣の丘からタブナジア侯国跡を一望した風景が描かれた絵画。オープニングムービーのラストシーンと同じ構図になっている。

蒼剣の丘(調度品)
地名
オープニングムービーのラストシーンで知られる、タブナジア侯国跡を一望できる唯一の場所である。

かつてアンジェリカ描いたこともある絶景の場所だが、Lv75の冒険者でも苦戦するモンスターが出現するため観光するときは注意が必要
注釈1
天候時にはLv75から見てとてとて闇エレ、夜にはつよフォモルが出現する。アイテムレベル装備があれば容易に返り討ちにできるとはいえ、昼間に敵がいないからと放置していると夜間に襲われることがあるので注意。

プロマシアミッションの後日談の最後に訪れる場所でもある。
モンスター出現ポイントには一日を通して不穏なSEが流れており夜間ほど大きくなる。
タブナジア侯国跡上空には、1:00、6:00、18:00ごろからヴァナ1時間ほどの間、ルルーミュ湖に飛来する翼竜二匹が旋回飛ぶ様子が見られる。14:15ごろにはルルーミュ湖へ飛び立つ翼竜が、14:40ごろには戻ってくる光景を見ることができる。

蒼剣の丘(景観)
関連項目
呪縛ほどけるとき
Copyright (C) 2002-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません