リージョンポイント

記事名読み
りーじょんぽいんと
リージョンを支配するために必要なポイントのこと。
JSTの月曜00:00~00:15ごろに行われるコンクェストの集計は、このリージョンポイントを基に行われている。
最もポイントの多かった勢力がそのリージョンを支配することになる。
リージョンポイントを獲得するには
  1. そのリージョン内で戦闘をし、経験値を得る。(要シグネット)
  2. そのリージョン内で遠征軍をし、勝利する。
  3. OPにいるNPC装備品トレードする。

の三通りがある。「モーグリの応援:リージョンポイント」を付けていた場合は1の条件を満たしたとき取得ポイントにボーナスが付く。
3の手法でリージョンを制圧しようとした場合、1000万G単位の投資が必要となるため、あまり現実的ではない。とはいうものの1000人規模で役割分担すれば不可能でもない。かつてイベントの一環としてロンフォールウィンダス支配になったことや、サルタバルタサンドリア支配になったことがあるが、3のやり方でリージョンを奪取した。

獣人がリージョンポイントを獲得する手段は特殊で
  1. そのリージョン内でLv6以上のPC戦闘不能になる。
  2. そのリージョン内で何もしなくても徐々に入る。(語弊を恐れず言えばリージョンポイントリジェネ)

となっている。
関連項目
コンクェスト】【遠征軍

コメント表示/書き込み コメントはありません