ラムホーン

記事名読み
らむほーん/Iron Ram Horn
管楽器の一つ。
グラフィックゲムショルンと同じ。
Rare
CHR+4 マーチ+2
Lv60~

サンドリア王国軍連合軍戦績20,000ポイント(戦功水晶章)で交換可能。
売却標準価格は4,250ギル

マーチ+2はフェアリーピッコロでも実現できるため、本装備の価値はCHR+4にどれだけの価値が見出せるかにかかっているだろう。これがマーチのような味方にかけるものではなく、敵対象にかけるタイプの呪歌用だったならCHR+が生きていただけに残念である。

とは言え余り大量の楽器を持ち歩けない状況だったり、優秀なHQ楽器を入手出来ていない状況で有れば正直ヘタなNQ楽器を使用するよりもコレ1本で済ませた方が敵にかける歌に関して言えばコレだけで充分な場合も多い優秀な楽器でも有る。

ただし、ミシックWSモーダントライムCHRの補正を大きく受けるので、そのための着替えとしてはギャッラルホルンと並び最上級の物となる。エンゼルライアーと同様殴り詩人を目指すのであれば持っておいて損はない。

ちなみにラムホーンを直訳すると 「雄羊の角笛
注釈1
一見 「雄羊の角」 と訳しそうだが、ホーン(Horn)は角だけでなく管楽器(角笛)とも訳すので直訳でもこちらの意だろう。
」 となるが、これは日本語表記での短縮形の名称となっており、英語名からすると 「鉄羊騎士隊制式角笛
注釈2
件の英名を片仮名で書くにしろ、鉄羊~の漢字にしろ、そのままでは名称が長すぎるので 「ラムホーン」 に落ち着いた感があるが……若干無理矢理な感も否めない。
」 とでもいうべき代物であるようだ。

コメント表示/書き込み コメントはありません