アルミード

記事名読み
あるみーど/Halmide
エルヴァーン女性フェイスタイプ2のこと。公式名称アルミード」。

長い髪を三つ編みにして、更にそれで頭をぐるりと巡らせているのが特徴。一見するとわかりにくいが、女性エルヴァーンの中でも一番手の込んだ髪型である
注釈1
実際にやる場合は、個人差はあるが腰ぐらいまでの長さの髪の毛が必要になる。

ヴァナ・ディール国勢調査ではエルヴァーン♀中、第7回は3.61%、第8回は3.88%でいずれも7位の人気。
髪の色は、TypeAは銀髪、Bは黒髪になる。
瞳の色は、ハイポリではTypeAは青色、Bは茶色になる。ローポリでは茶色になる。

著名なNPCには、カンパニエバトルにおけるサンドリア緋猪騎士隊長「Ashmea B Greinner」がいる。
それまでは印象に強く残るNPCとして登場することは少なかったが、穏やかな顔立ちから人妻などの年長者等として登場する事が多いようだ。
細かいところでは、サンドリアでサブリガをくれる奥さんジュノ親衛隊に居たりと、ヴァナにおける『名脇役』的な存在である。


アルミードA アルミードB



Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません