警備兵は傷だらけ

記事名読み
けいびへいはきずだらけ/A Sentry's Peril
クエストの一つ。

依頼者は、南サンドリア槍兵通りの民家(F-8)の前にいるグレンネ(Glenne)。名声ランクは初期段階(「聞いたことはないな」)で構わない。
ロンフォールの森にいる警備兵、
アーベリオン(Aaveleon)に、
手作りの軟膏」を渡してほしい。

アーベリオンは、北サンドリアから西ロンフォールへの出口から続く道沿い(G-6)で助けを待っている。周囲にはアクティブオーク族が徘徊していることがあるので注意。
アーベリオンに手作りの軟膏を渡し、軟膏の容器を受け取る。
グレンネに軟膏の容器を渡すとクエストクリア

なお、グレンネから預かった「手作りの軟膏」(Ex属性)を捨ててしまった場合、彼女に話しかければもう一度貰える。

コンプリート時には、報酬として両脚装備ブロンズサブリガ」が入手できるほか、称号として「森の救急隊員」が得られる。

ブロンズサブリガは、装備可能なジョブ以外の基本ジョブほか)にとっては、初期装備より防御力が高い装備であり、話しかけるだけで終わるこのクエストは初心者にとってはありがたいものと言える。もっとも、初めてサブリガ装備して、その外見に驚く(もしくはハマる)結果となった冒険者もいるかも知れない。

関連項目
ブロンズサブリガ】【サブリガ

コメント表示/書き込み コメントはありません