INTアップ

記事名読み
いんてりじぇんすあっぷ/INT boost
良性ステータス変化の一つ。
INTアップ。徐々に効果がなくなる。

INTが一時的に上がっている状態。アイコンは同じでも、一時的なものと、一定条件下でずっと効果が続くものがある。大抵は前者だが、アビセア支援効果などは後者。上昇量は一定ではなく、発動するものによって異なる。

また、風水魔法インデイン」「ジオイン」のコルア内(効果範囲内)にいる時に付与されるINTアップは次の説明文になる。
風水魔法の効果により、INTがアップしている状態。

アイテム知恵の薬」「勇者の薬」、黒魔法アブゾイン」使用、契約の履行上弦の唸り」「ルビーの煌き
注釈1
確実ではなく、ランダムでINTアップ状態になる。
」などでこの効果が得られる。
INTダウンとは互いに打ち消しあう関係である。

白魔法アディイン」及び「ゲインイン」もINTアップなのだがこれは別枠となる。風水魔法によるINTアップはさらに別枠となる。

英知のエチュードなどでも同等の効果があるのだが、こちらは「エチュード」という別のステータス変化であるためINTアップ/INTダウンとは互いに干渉せず加算減算の関係にある。

黒魔道士にとってはまさに鬼に金棒とも言えるステータス変化

関連項目
ステータス】【INTダウン】【STRアップ】【DEXアップ】【VITアップ】【AGIアップ】【MNDアップ】【CHRアップ

コメント表示/書き込み コメントはありません