Unut

記事名読み
うぬと
ボヤーダ樹に出現するウサギ族NMLvは60代後半。

Unut.jpg

出現条件
POP地点はMAP1のF-5~F-6周辺。
付近にいるMoss Eaterとの抽選POP

広域スキャン持ちがいると容易に湧かせることが可能。
周囲のウサギを調べてみると、通常はスキャンリストの上から6匹、5匹、2匹、2匹、2匹の順にかたまって表示されている。
Unut抽選中はこの中で一箇所だけ1匹多く表示されている箇所があるのでそこのウサギを重点的に狩ればPOPする。


特徴
ノンアクティブであるが、Moss Eaterとは互いにリンクする。
Moss Eaterを一回り強くした感じで、コレと言った特徴は無い。
ただし、ダブルアタックトリプルアタックを使用してくるので油断は禁物である。
ジョブ次第ではソロでも十分太刀打ちできる程度である。

ルナサブリガ野兎の毛皮、3600ギル

ルナサブリガRare Exであり金策には向かない為に、基本的にはPOPしても放置されるパターンが多いようである。


出典
Unutはエジプト神話において兎の頭を持つ女神
前王朝時代では蛇の姿をしており、「素早きもの(The swift one)」と呼ばれていた。

関連項目
ルナサブリガ
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません