ミスラの薬屋

記事名読み
みすらのくすりや/Mithra apothecary
ウィンダス森の区(I-8)のミスラ居住区にある露店形式の薬屋。

毒消しやまびこ薬などの薬品が常備されている
注釈1
価格的な面を度外視すると、やまびこ薬ポーションエーテルの販売が、三国コンクェストの影響を受けない唯一の店である。
。また蒸留水楽譜薬草のパストラル」も販売している。店長はタポ・リーゼ(Tapoh Lihzeh)。タポ・リーゼは初めて魔法学校ハイクラスに入学したミスラ、ココ・リーゼの母親でもある。
Tapoh Lihzeh : 私は、ここミスラの薬屋の店長
タポ・リーゼだよ。あたしに用事かい?
それとも、あたしの娘に用事かい?
あたしの娘なら、ウィンダス
水の区にある魔法学校で勉強しているよ。
Wije Tiren : ミスラに伝わる風邪薬から、
ウィンダス秘伝の不老不死の薬まで
ウソもホントも、なんでもそろってるよ。
取り扱い商品一覧
商品標準価格
目薬2,595 G
毒消し316 G
やまびこ薬800 G
ポーション910 G
エーテル4,832 G
薬草のパストラル108 G
蒸留水12 G
ウィンダスの朧石10,000 G

価格は販売標準価格に基づいており、実際の価格はこれに名声による変動を加えたものになる。

冒険者は購入できないが、若いミスラ向けに口紅の販売もしているようで、クエスト売れ筋商品」で材料を集めることになる。
蜂の巣のかけら」3つを150ギル、「レミ貝の殻」2つを200ギルで買い取ってもらえる。
それぞれ材料と入れ物になるのだが、原価がこれで、一体いくらで販売しているのだろうか?気になるものである。

骨工ギルド前にたむろっているミスラChihpi Kapirapehroによれば、「ここ森の区には、薬屋があるのニャ。タルタルたちに負けてないニャー。」とのこと。
関連項目
ウィンダス森の区】【売れ筋商品】【病気のチョコボ】【朧石

コメント表示/書き込み コメントはありません