クゥダフ魔道士の血

記事名読み
くぅだふまどうしのち/Qdv. Mage Blood
クエストアイテムの一つ。暗黒騎士アーティファクトクエスト死神の刃は黒く輝く」で必要になる。
Ex
狡猾なクゥダフ魔道士が流した血液。

スタック不可。店売り不可。同一アカウント内による宅配不可。

ベドークゥダフ族「Topaz Quadav」
注釈1
Topaz Quadavを含むレベル50台のクゥダフ族は、主にマップ[1]北東部の地面が低くなっている場所にいる。Map[1]I-6~L-8に7体、Map[2]K-6に1体。
ドロップするが、ドロップ率は非常によくない。
注釈2
ドロップ率の凶悪さに加え、密集地帯のためリンク必至なのでレベル75キャップ時代では、ソロで取ろうとしたらリアルで丸1日、人によっては何日もベドーに篭ったという話も。

とはいえ、テレポヨトの「エルシモの名石」等のクエアイテム全般に言えることだが、結局は「」としか言えないのも事実であり、わずか5匹=20分のトレハン1でポロ……なんてこともある。

AFクエスト実装時は「クゥダフ戦士の血」という名のアイテムだった。
しかし、ドロップする敵が白魔道士にあたるTopaz Quadavからのみであったために、実装後ほどなく現在のアイテム名に変更されている。

関連項目
ベドー】【死神の刃は黒く輝く】【カオスバーゴネット

コメント表示/書き込み コメントはありません