NEWカーディアンさまの野望

記事名読み
にゅーかーでぃあんさまのやぼう/The All-New C-3000
クエストの一つ。
依頼者ウィンダス森の区手の院(H-10)にいるコプロポプロ(Kopuro-Popuro)。
新しくできたカーディアンに、
モンスター戦利品を持って帰る
機能がついた。
持って帰る戦利品を覚えさせるため
甲虫の甲殻」「ヘクトアイズの眼」を
1つずつ集めてくること。

オファー条件は前クエスト伝説の大作戦」をクリアしていること。
ウィンダスミッション月詠みを受けているときにはアプルルを心配するセリフのみが繰り返され、このクエストは受けられない

依頼者に「甲虫の甲殻」「ヘクトアイズの眼」をトレードすれば終了。

報酬は600ギル
何度でもオファーを受ける事が可能。

なお、エリアチェンジ無しで何度もオファーを受けられることを利用して名声上げに利用できる。2014.6.17以降は合成スキルさえ上げていればギルド内のショップから必要なアイテムをいくらでも賄えるようになった。

が、連続クエストなので先にいくつかクエストをこなさなければならず、その過程でコルシュシュOPまで出向いたり他のアイテムが必要になるので、マイナーの粋を出ない。

手の院連続クエスト
クエストNEWカーディアンさまの野望クエスト
伝説の大作戦星の涙
コラム
当のカーディアンは必死にアイテムを探し回っているようだが、そもそもサルタバルタ地方にヘクトアイズは棲息していない。一応、内ホルトト遺跡ならば甲虫は生息しているが、当初配置されていた甲虫族「Beady Beetle」は甲虫の甲殻ドロップせず、2011.5.10から代わりに配置されたDeathwatch Beetleは甲虫の甲殻ドロップするものの、Lv80前後と新米カーディアンには明らかに荷が重そうである。

果たして手の院が赤字から抜け出せる日は来るのだろうか…?
関連項目
手の院

コメント表示/書き込み コメントはありません