Aerial Torpedo

記事名読み
えありある・とーぴどぅ
アルカナ ボムNM 通称【でかボム
トロール傭兵団に属するNMビシージに現れる。

通常ビシージは、門から敵がpopして来るが、この敵はBombshellsと一緒にモグ前等にpopし、五蛇将を狙う潜行隊である。

最初は一般的な大きさであるがHPが減る程大きくなっていき、HPが半分になる頃には見た人全てを『でかっ!』と言わしめるほどにまで膨れ上がる。

属性魔法を使用する。特殊技:ヒートウェーブバーンの効果で、スリップ量は40と強烈な威力を持つ。戦う際はイレースが必須になるがPT以外には掛けられない仕様のため倒れるPCが続出し、蘇生してもまた喰らってそのまま倒れるという地獄絵図になる。
HPが半分以下になるとダメージが1000を超える特殊技:ヘルストームを連発し、そのうち自爆して倒れるという迷惑なNMである。
また、使用するバーサクの効果は吸印での検証によると「攻撃力アップ2倍(+100%)、防御力ダウンなし」という性能であり、実にプレイヤーサイドの4倍の効果でデメリットなしとなっている。

ビシージで近寄りたくない敵5本指に入るだろう。はた迷惑なことである。
意味
Torpedoはシビレエイの意味だが、軍事用語で魚雷を意味する。Aerial Torpedoは「空飛ぶ魚雷」、つまり、航空機が吊り下げて敵艦船に迫り、水面に投下する魚雷を指す。
いきなり将軍の所に特攻してくるこのNMにはピッタリの名前だろう。
関連項目
ビシージ

コメント表示/書き込み コメントはありません