リーブラサブリガ

記事名読み
りーぶらさぶりが/Libra Subligar
両脚装備の一つ。

クエストブリジッドのファッションチェックII」に関連したクエストアイテム
星座サブリガと通称されるうちの一つ、てんびん座のサブリガである。
これをBrygidトレードすると報酬としてセリーズダブレットを得られる。

フォミュナ水道礼拝堂吟遊詩人フォモルドロップする。

星座サブリガは各装備ごとにささやかな付加性能がついているが、数値の低さからその性能のほとんどは役に立つことがない。だがこのリーブラサブリガに割り当てられているhMPは、その性質から+1と言えど断然「使える」部類に入る。両脚装備hMP+のついたもの自体少ないこともあり、ヒーリング時用に携行して逐一履き替える冒険者も多くはないがいる模様である。

もっとも、装備可能な4ジョブにはLv20で装備できるバロンスロップスが同じhMP+1を備えて存在している。HQ品のため少しばかり値は張るがRare Ex属性もないので、hMP目当てでわざわざこのサブリガを取りに行く価値があるかと言えば疑問符がつく。女性キャラならともかく、男性キャラがわざわざサブリガを履いて座ると言うのもなかなか強烈な絵面であり、微妙なところである。

売却標準価格は700ギル
関連項目
星座サブリガ】【ブリジッドのファッションチェックII】【セリーズダブレット

コメント表示/書き込み コメントはありません