ソ・ジヤ地図

記事名読み
そ・じやちず/Map of Pso'Xja
魔法の地図の一つ。
ソ・ジヤ地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

ソ・ジヤの「Treasure Chest」から入手する。もしくは各地の地図屋で3000Gで購入可能。

ソ・ジヤの箱のカギは、Labyrinth LizardやCryptonberry Cutterおよびそのレベル帯のトンベリ族などが落す。

地図がとれる宝箱ラングモント峠近くの塔に出現する。ここでは、本物の宝箱以外に、罠としてミミック族モンスターTreasure Chest」が襲ってくる場合がある。見た目では区別がつかないので、本物の宝箱かどうかは近づかないとわからない
注釈1
実装時は偽者の箱の場合、レーダーに赤い点が表示され見分けるのは簡単だったがすぐに対処された。ただし、並んでいる箱のうちどちらがモンスターかは場所によって決まっているので、それを把握していればモンスターを避けることも可能。
。運悪くニセモノを触ってしまった場合はLv75でも苦戦する相手なので気をつけて探すこと。また他にもだいじなもの青く光る腕輪緑に輝く腕輪)がなければ開くことができないもあるので、そちらも入手しておくこと。

当初はTreasure Chestからしか入手できなかったが、2014年12月10日のバージョンアップから地図屋での販売が開始されている。
関連項目
魔法の地図】【魔法の地図販売NPC】【ソ・ジヤ

コメント表示/書き込み コメントはありません