ウガレピ寺院地図

記事名読み
うがれぴじいんちず/Map of the Temple of Uggalepih
魔法の地図の一つ。
ウガレピ寺院地図
自分やパーティの位置などが確認できる。

ウガレピ寺院Treasure Cofferから入手できる。もしくは各地の地図屋で3000ギルで購入可能。
寺院の宝のカギはTonberry Maledictor及びそのLv帯のトンベリ族やTemple Beeなどが落す。

宝箱探しの中でも難易度の高い部類で、宝箱のほとんどがトンベリのいる部屋の中に出現する。で遮られていることもあり、部屋の中を見るには一度インビジを切らなくてはならない。このときトンベリと目が合ってしまえば絡まれるレベルでは戦闘不能は必至である。

また、Temple Guardianを倒さなければ開かないや専用のカギが無ければ開かないの奥に宝箱湧くこともある。特にBFの出口側に湧いた場合、高僧のカギウガレピのカギが必要になるため、かなり難易度が上がってしまう。

当初は宝箱のみが入手先だったが、2014年7月8日のバージョンアップからはオリジナルエリアジラートエリア地図屋から購入できるようになった。2014年12月10日のバージョンアップからはアトルガンエリアでも購入できるようになっている。
関連項目
ウガレピ寺院】【魔法の地図

コメント表示/書き込み コメントはありません