ゾワ

記事名読み
ぞわ/Zhwa
エラジア大陸の遙か南方に存在する島国。オルジリア大陸の島嶼部に位置する。
かつての聖皇バルラーンの腹心であったコジャ・ゾワンが興したとされる。
アトルガン皇国の属国の一つであり、皇国に対する南海の護りを任されてきた譜代の国で、ナジャ社長の故郷でもある。
王を頂く王国であるが、現在のところ自治権は認められておらず、国土は貧困に喘いでいる。
以前は自治権を有していたが、ある事情から内乱罪の疑いをかけられ、自治権剥奪及びゾワン家取り潰しを命じられた経緯がある。
その後、当時即位したナシュメラ2世により謹慎処分に減刑された。

不滅隊への差し入れはこの国で採れた木の実から、何日もかけて抽出された貴重なオイルから作られたもので、よい匂いを放つ。

この国の出身者としては、サラヒム・センチネルナジャ・サラヒム過去世界山猫義勇団団長ハジャ・ゾワンアドゥリン行商人ルーンジェ・デサーリなどがいる
注釈1
なぜか全員商売っ気たっぷりだが…。


山猫中尉になった後、アブクーバからナジャ社長ゾワに関する意外な事実を教えて貰えるようになるのだが…。
その驚くべき内容は、実際に己の目で確かめてもらいたい。

関連項目
南の国】【ガ・ナボ大王国】【ツァヤ】【オルジリア大陸】【Haja Zhwan】【Koja Zhwan】【Runje Desaali

コメント表示/書き込み コメントはありません