活魚合成

記事名読み
かつぎょごうせい/Raw Fish Handling
調理ギルドで30,000ギルドポイントと引き替えに修得できる特殊合成スキルだいじなもの)の一つ。
新鮮な魚を生のまま調理する、
特殊な調理合成スキル

各種寿司を作成することが出来るようになる。
ギルドでの説明は、「活きのよい新鮮な魚を、生のまま美味しく調理する、東方伝来の合成術」とのこと。

この場合の寿司とは、恐らくはいわゆる「早寿司」と呼ばれる、土のクリスタルによる接合(握る)の効果によって作成される寿司全般を指す
注釈1
闇のクリスタルを用いた発酵食品「熟鮨」であるフナずし活魚合成を必要としないあたりが根拠。


寿司の絶大な人気ゆえに、特殊合成の中でも屈指の有用さを誇る。他の合成と違って調理ギルドポイントを稼ぐのは相対的に大変であり、
注釈2
指定生産品クエストにより一度に得られるポイントが他のギルドよりも若干少なめである。
スキルが必要なこともあって、ハードルは比較的高い。

現在24時間スシを握り続ける業者が多いため、スシ相場は崩壊している。
注釈3
スキッドスシが顕著な例。鯖にもよるが原価割れも見られる。
それなりの利益を得る為には、水産物の自己調達が必要となりつつあるのが現状である。

関連項目
寿司】【指定生産品クエスト】【ギルドポイント】【特殊合成

コメント表示/書き込み コメントはありません