Raibaht(らいばーと)
NPCの一人。ガルカF8(黒髪)。現代およびアビセアにて登場する。

現代でのRaibaht

Raibaht
バストゥーク大工房(G-8) にて、工房長シドCid)の助手を務めている。

シドのことを尊敬してはいるが、性格は堅物で寡黙。愛想も悪くぶっきらぼうで、シドから
だぁっ!
サイレントマウンテン(Silent Mountain)とか、
適当な名前で呼んじまうぞ、この野郎。

などと言われてしまうほど。ただ実際にはシドはそのような通り名ではなく本名で呼ぶ。シド自身も彼のことを信頼している。

ライバートシドの助手となったのは、15年前に起こったパルブロ鉱山の事故で友人を失ったことに関係しているようだが……。ちなみにこの友人とは、バストゥーク港酒場蒸気の羊亭」(E-6)にいるヒルダ(Hilda)の亡くなった夫のことである。

これらはクエスト常連客」で語られる。詳細は【Raibaht/ネタバレ】項を参照のこと。

アビセアでのRaibaht

アビセア-コンシュタットの拠点にて、シアリングワードの修復などを担当している様子。
いくつかのアビセアクエストにて関わることとなる。

関連項目

常連客】【美空を目指す】【絶望の野に咲く花】【Raibaht/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。