ガラティーア(がらてぃーあ/Galateia)
布材の一つ。12個スタック可。
白地に染められた、非常に丈夫な高級綿布。
西方から伝来したもの。

千骸谷熊爪嶽ENMアビセア-ラテーヌの金箱等から出たり、同エリアNMMangy-tailed Marvin」等がドロップすることがある。

ブレスドブリオーの各部位に使われる素材実装当初はかなりの値段で取引されていた。
これを使うブレスドブリオーの胴部位は裁縫スキルを100にできるレシピの一つであり、他のレシピよりも素材の入手難度が比較的低い。
ゆえにブレスドブリオーは量産され価格が低下、ガラティーアの価格もそれに伴い低下した。

これまでは必要とするレシピブレスドブリオーブレスドミトンブレスドズボンの3つのみであったが、2008年12月9日のバージョンアップ実装されたアルジェントコート素材としても使用されることとなった。

売却標準価格は1,000ギル

解説

ガラティーアは丈夫な綾織の綿布で、しばしばストライプが入っている。子供のセーラー服に使われたことから、19世紀のイギリス軍艦Galatea号に由来すると考えられている。

さらに元をたどればギリシャ神話に登場するニンフ、ないし人物であり、その名は「乳白色の女性」を意味する。

関連項目

ブレスドブリオー】【アルジェントコート
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。