バーサーカーアクス

記事名読み
ばーさーかーあくす/Berserker's Axe
両手斧の一つ。
グラフィック百人隊長制式大斧と同じ。
95 504
Lv69~

該当レベル帯において頭ひとつ抜きん出たD値を誇る一方、能力値上昇等の特性は一切持っておらず、狂戦士の斧というその名にふさわしい無骨な武器である。
「馬鹿斧」と略称されたりもするが、そのバカ正直な破壊力に似つかわしい渾名と言えよう。

実装時にはレベルキャップが低かったこともあり、最強の両手斧の名を欲しいままにした。
以降、当装備を上回るD値を上回る両手斧レリックを除いて実装されなかったこともありLv75解放後も長らく最強の斧として名を馳せていたが、アトルガンの秘宝実装によって登場したペルデュヴォウジェに性能面で一歩譲ることとなった。
もっとも依然として装備レベル帯では最強の両手斧である。

2007年8月28日のバージョンアップによる両手武器の大幅な見直し、WSレイジングラッシュの仕様変更等を受けて、甦った武器のひとつである。

実装当初は装備レベルが79だったが、2003年07月17日のバージョンアップで69に変更された。
入手方法
流砂洞アンティカ族NMAntican Consulからのドロップ
注釈1
100%ではない模様。

関連項目
両手斧】【アンティカ】【Antican Consul

コメント表示/書き込み コメントはありません