またたく招待状

記事名読み
またたくしょうたいじょう/shimmering invitation
だいじなものの一つ。2016年6月7日のバージョンアップで追加された。
グリーンサム・モーグリからクリスタル専門家
エフェメラルモーグリ(Ephemeral Moogle)
への招待状。
モグガーデンの居心地の良さと観察の場としての
長所を、大変な長文で訴えかけた内容。
だが、エフェメラルモーグリは手紙の内容よりも
手紙をもらえたこと自体に感激しているようだ。

モグガーデン星のきらめき15個と交換できる。

これを入手するとエフェメラルモーグリ(Ephemeral Moogle)がモグガーデン内に配置される。

世界背景上はEphemeral Moogleの元にこの招待状が届き、モグガーデンにやってきたEphemeral Moogle冒険者に招待状を返すというエピソードが存在するのだろうが、そのあたりの経緯はスッパリと省略され、だいじなものを入手したらもうEphemeral Moogleが配置された状態になっている。また、各地のギルドEphemeral Moogleに話しかけたことがあるかどうかは問わないため、Ephemeral Moogleと面識が一度もない状態であっても、唐突に招待状を出すことができる。
歴史
2016年8月3日のバージョンアップで分類が「継続的に所持するもの」→「モグガーデン関連」に移動した。
関連項目
モグガーデン】【星のきらめき】【Ephemeral Moogle

コメント表示/書き込み コメントはありません