モグガーデン関連

記事名読み
もぐがーでんかんれん/Mog Garden
だいじなもののカテゴリの1つ。2016年8月3日のバージョンアップで追加された。

モグガーデンに関するだいじなものが分類されている。
具体的にはモンスターの思い出開拓技術資料GPSクリスタル貯ギル箱カニマネキなどが含まれている。

元々「継続的に所持するもの」に属していたものが多く、大部分は1度入手すれば失われないが、モグガーデン関連クエストで一時的に入手するだいじなもの七色ハマグリなど)も含まれている。

なお、チャチャルンの応援に関するだいじなものは、実装段階で「一時的に所持するもの」に分類されていたが、2016年9月6日のバージョンアップで「発動中の応援効果」追加と共にそちらへ分類された。
追加の経緯
大部分のだいじなものは元々継続的に所持するものに分類されていた。

しかし、モグガーデン関連ランク上限が上がるのに比例してだいじなものの数も増え、継続的に所持するものの項目が肥大化していたため、アビセア関連ヴォイドウォッチ関連ギアスフェット関連と同様、分離の処置が行われた。
関連項目
だいじなもの】【モグガーデン】【モンスターの思い出】【開拓技術資料

コメント表示/書き込み コメントはありません