エンダウウォーク(えんだううぉーく/Endowed Walks)
ウォークオブエコーズでボーナス状態にあるウォークのこと。2014年9月9日のバージョンアップで追加された。

概要

エンダウウォークが発生すると、以下の特典を受けられる。

確認方法と発生条件

ウォークの攻略中にモンスターを討伐したり、ボスモンスター弱点を突いたりすると、そのウォークエンダウウォークが発生するかどうかの抽選が行われる。

もしくはバトルが開始されていないウォークについて、一定時間が経過するとサージウォークが発生するかどうかの判定が行われる。

エンダウウォークが発生しているかどうかは、入り口付近に新たに設置されたオブジェクト"Echo Disseminator"で確認することができる。

★マークはサージウォークエンダウウォークが発生していることを示し、☆マークは発生していないことを示す。

%で表示されている数値は、次にサージウォークエンダウウォークが発生するかどうかの抽選が行われる際の期待値である。期待値は、ウォーククリアすると上昇する場合がある。また、オブジェクト"Echo Disseminator"では、そのウォークの入り口となる幽門石の前にワープしたり、戦闘状況を確認したりすることもできる。

終了について

以下の場合にエンダウウォークが終了し通常ウォークに戻る。ただし、抽選の結果再度発生する可能性もある。

名称について

エンダウ(endow)は「寄付する」という意味があるが、用例によっては「神が授ける、生まれつき付与されている」といったニュアンスを持つ。この場合は「恩恵を授けられたウォーク」といったところだろうか。

関連項目

ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【サージウォーク
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。