エンダウウォーク

記事名読み
えんだううぉーく/Endowed Walks
ウォークオブエコーズでボーナス状態にあるウォークのこと。2014年9月9日のバージョンアップで追加された。

概要
エンダウウォークが発生すると、以下の特典を受けられる。

確認方法と発生条件
ウォークの攻略中にモンスターを討伐したり、ボスモンスター弱点を突いたりすると、そのウォークエンダウウォークが発生するかどうかの抽選が行われる。

もしくはバトルが開始されていないウォークについて、一定時間が経過するとサージウォークが発生するかどうかの判定が行われる。

エンダウウォークが発生しているかどうかは、入り口付近に新たに設置されたオブジェクト"Echo Disseminator"で確認することができる。

★マークはサージウォークエンダウウォークが発生していることを示し、☆マークは発生していないことを示す。

%で表示されている数値は、次にサージウォークエンダウウォークが発生するかどうかの抽選が行われる際の期待値である。期待値は、ウォーククリアすると上昇する場合がある。また、オブジェクト"Echo Disseminator"では、そのウォークの入り口となる幽門石の前にワープしたり、戦闘状況を確認したりすることもできる。
終了について
以下の場合にエンダウウォークが終了し通常ウォークに戻る。ただし、抽選の結果再度発生する可能性もある。

名称について
エンダウ(endow)は「寄付する」という意味があるが、用例によっては「神が授ける、生まれつき付与されている」といったニュアンスを持つ。この場合は「恩恵を授けられたウォーク」といったところだろうか。
関連項目
ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【サージウォーク

コメント表示/書き込み コメントはありません