生まれ出ずる悩み(うまれいずるなやみ/Empty Nest)
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、ケイザック古戦場F.ビバック(H-7、テンキー5)にいるバタロン(Bataron)。
ケイザック古戦場で見かける
の巣のようなものを排除するために
Belaboring Waspを退治してほしい。
8匹ほど倒したら報告に戻ろう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。依頼者F.ビバック#2にいる。
依頼を受けたら、付近にいるBelaboring Wasp(青色の)*1を8匹倒したあと報告をする。倒すごとにカウントログが流れる。なお、範囲攻撃で複数体を同時に倒した場合、1体分しかカウントされない為注意。

報告する前にエリアチェンジすると、討伐記録がリセットされてしまうので注意。

報酬は、経験値(リミットポイント)2000と同盟戦績200ベヤルド

ネタ

明治時代の小説家『有島 武郎』の著作。

一人の漁師が漁業の合間に描く生活をしていたが、生活が苦しくて画材が買えず、鉛筆だけでスケッチをする日々を過ごしていた。
本当は画家になりたいのに、家族を見放してまで家を出ることもできず、貧乏生活を強いられているその姿を『私』が客観的に描いている。
生きたいように生きることの難しさ、夢を叶えることの困難さ、理想と現実のギャップを描いた作品といえる。

関連項目

アドゥリンクエスト
*1
belaborは「長々とする、ののしる、攻撃する」という意味。この場合は「攻撃するハチ」といったところか。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。