生まれ出ずる悩み

記事名読み
うまれいずるなやみ/Empty Nest
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、ケイザック古戦場F.ビバック#2(H-7、テンキー5)にいるバタロン(Bataron)。
ケイザック古戦場で見かける
の巣のようなものを排除するために
Belaboring Waspを退治してほしい。
8匹ほど倒したら報告に戻ろう。

発生条件は開拓者バッジを所持していること。依頼者F.ビバック#2にいる。
依頼を受けたら、付近にいるBelaboring Wasp(青色の)
注釈1
belaborは「長々とする、ののしる、攻撃する」という意味。この場合は「攻撃するハチ」といったところか。
を8匹倒したあと報告をする。倒すごとにカウントログが流れる。なお、範囲攻撃で複数体を同時に倒した場合、1体分しかカウントされない為注意。

報告する前にエリアチェンジすると、討伐記録がリセットされてしまうので注意。

報酬は、経験値(リミットポイント)2000と同盟戦績200ベヤルド

ネタ
明治時代の小説家『有島 武郎』の著作。

一人の漁師が漁業の合間に描く生活をしていたが、生活が苦しくて画材が買えず、鉛筆だけでスケッチをする日々を過ごしていた。
本当は画家になりたいのに、家族を見放してまで家を出ることもできず、貧乏生活を強いられているその姿を『私』が客観的に描いている。
生きたいように生きることの難しさ、夢を叶えることの困難さ、理想と現実のギャップを描いた作品といえる。
関連項目
アドゥリンクエスト

コメント表示/書き込み コメントはありません