闇への抵抗IV(やみへのていこうふぉー/It Sets My Heart Aflutter)
アドゥリンクエストの一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

依頼者ララ水道シビック・アボレタム(E-10)にいるサルディノール(Saldinor)。
特殊な条件で複数回オファーを受けることができる(後述)。
トウィザリムの翅」を2個取ってきてほしい。

ララ水道には複数の入り口があるが、依頼者の場所に行くには西アドゥリン(I-12)が最寄りの入り口となる。

攻略情報

闇への抵抗」シリーズの伝統通り、何かの翼(翅)を2つ持ってくるおつかいクエストである。
依頼者の要望通り、「トウィザリムの翅」を2個渡せばクエストクリアとなる。

報酬

500リミットポイント(もしくは経験値
同盟戦績 200ベヤルド

またこのクエストを3回クリアすると称号「混沌への抵抗者」(Ulbukan Stalwart)を得られる。

前クエスト闇への抵抗IV次クエスト
-這い寄る混沌

繰り返し条件

このクエスト連続クエスト闇への抵抗IV」「這い寄る混沌」「感染する混沌」の3つでセットになっており、2回目のオファーを受けるためには1度「感染する混沌」までクリアしなければならない。

つまり、称号を得るためにはトウィザリムの翅が6個、ヴェルクの首飾りヴェルクマスクを2個、アンブリルオイルが2個必要になる。

また、それぞれコンクエまたぎ名声などの縛りはないので、金に糸目をつけなければ手っ取り早く名声を上げることも可能。もっとも、ある程度名声が上がってクエスト私怨」を受けられるようになったらそちらの方が簡単に繰り返せるが。

関連情報

闇への抵抗】【闇への抵抗II】【闇への抵抗III
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。